FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017.02.02 昔の話
お久しぶりです。私です。

ちょっと思い出したことがあるので、今日は昔の話をします。
普通の日記を期待してた方ごめんなさい。


まぁ、オチもなんもないただの思い出話なんであんまり期待しないで下さい。



※適当なフェイク有り

それは私が小学校三年生の頃。



当時から飄々と何となくな感じで生きていた私ですが、
隣のクラスの担任の先生が、20代半ばくらいの新任の先生だったんですね。

仮に名前をA先生とします。



当時は「シュッとした」って言葉は無かったと思いますが、大体こんな感じの印象をA先生に対して持っていました。


今思うとスラッとしてて顔も爽やかな感じで、なかなかイケメンな先生だと思います。
当時はそんな興味なかったんですが。子供だったんで。



しかし、そんな爽やかなA先生には
ある噂がありました。



それは

「A先生は放課後、誰もいない時に気に入らない児童の机を蹴ってるらしい」

と言うもの。


全然信憑性のない噂だったんですが、放課後見た子がいる。と。

その噂を聞いたとき、私は



ちょっと納得。

何となく怒りっぽい感じの人だったんで。わかるなーみたいな。



結局私はその光景を見ることなく、小学校を卒業。




月日は流れ



相も変わらず何となく生きていた私も、もう高校生。

適当に勉強したり遊んだりしておりました。



そして高校の冬ってマラソン大会とかあるじゃないですか。
まぁ小学校、中学校でもあるんですけど。

練習とかしんどいですよね。
あと「一緒に走ろう」の裏切りもあってしんどいですよね。


友人関係の闇を垣間見られるマラソン大会の日。




持久走苦手なんで一人でちんたらちんたら走ってたんですが、
少し向こうのコース上に、お家の前に出て応援してくれている親子が居たのが見えました。




寒いのにいい人たちだなーと思いつつ前を通ると





えっ…

A先生!?





もうなんと言うか…焼け野原…



この7、8年の間になにがあったのか…




しかし、今。
当時のA先生の年齢をとっくに追い越して、
色々経験してきた私には分かります。

放課後、気に入らない児童の机を蹴っていた先生の気持ちが。

だって私達、めっちゃ生意気だったと思う。特に男子が。

絶対ストレス大きかったんじゃないかなと。
最近みたいにうるさく言ってくる保護者はあんまりいなかったけど。



体質もあるかもしれないけど、ストレスのせいかなーなんて思った午後でした。

でも結婚して幸せそうだったからいいか。今は知らないけど。


あと、昔ブログによく出てきていたS君も学校の先生になったんだよね。
そう言えばS君も髪の毛少なかったな。

大丈夫かな…

Sよ…私からのアドバイスは一つ…

ハゲても、ハゲられるな!




こちらからは以上です。





ランキング惰性で参加中。一応張っておく。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://179328yuee0316.blog.fc2.com/tb.php/169-bb7418ab
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。