FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.08.30 実家の話
お久しぶりです。坂本です。

いやータブレットを変えてからすっかりブログを書かなくなっちゃいましたね!
色々勝手が変わって上手くいかないせいもありますのよ。

あとパートを始めたんですが、それが死ぬほど忙しくて疲れてるのもあります。


嘘です!ネタがないだけです!


ボチボチ更新しますので、気長にお待ちください。





さてさて、先日久し振りに実家に帰ってきました。

甥っ子姪っ子達にも会えて、すごく楽しかったです。


その中の一人、二歳の甥っ子が面白かったんで紹介したいと思います。


もう二年も前ですが、夏に実家に帰って、産婦人科に入院している姉のお見舞いに行った話をブログに書いたじゃないですか。

覚えてる人いるかな?

その時産まれたばっかりだった姉の息子も、もう二歳。



月日が流れるのは速いですね。

まだまだお喋りは出来ないけど、よく食べる!よく泣く!
元気一杯に育っていて安心しました。


ご飯を食べていようと気に入らないことがあると、猛アピール。

そのアピールの仕方が独特で



上を向いて目を閉じて、口を一文字に結んで硬直。

何かを訴えたいという気持ちは伝わって来ます。はい。



でも今やんちゃ盛りというか、イヤイヤ期と言うか、
とにかく泣く!泣く!

お喋りも出来ないのでこっちも何を言いたいか分からないし、伝わらなくてもどかしいし、
子育てって大変ですね。

姉は慣れてるみたいでしたけど。


でもみんなすくすく育ってて嬉しかったですね。なんか。
私はただの親戚の叔母さんですけど。感慨深かったです。



最後に、甥っ子を抱っこしようとしたんだけど





キェェェェェェェアァァァァァァァァシャベッタァァァァァァァァ!!!!



真顔でお断りされました。



マジで何でか分かんないんですけど、ハッキリ「なんで?」って言われました。

喋れないはずなのに。そんなに嫌だったのかな…。






ランキング参加中です。
夏が終わってちょっと寂しい坂本に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://179328yuee0316.blog.fc2.com/tb.php/165-c03cfb26
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。