FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてさて最近ちょっと成長してきた坂本は、マインクラフトの世界で本格的な冒険をしてみることに。


まずリスポーン地点(一番最初にワールドに降り立つ場所)の近くに



超適当な家を作って、食べ物を得るために麦を育てることに。
麦を育ててパンを作って食べるためです。お腹が空くからね!

お腹が空くと体力が無くなって走れなくなり、最終的に瀕死状態になります。



んで、拠点の近くで適当な材料を集めて、周囲を散策。



ラッキーなことに近くに砂漠があって、そこに村がありました。



ちょっと改装しましたけどだいたいこんな感じの村です。

図書館的な建物もあって



そこの本棚にある本を根こそぎ頂きました。

まぁ基本ですよね。


とりあえず貰えるものは貰って家に帰ることに。



村を見つけられただけで大収穫だなーと思いながら歩いていると



森で迷子に。



もーホントにねー…私はゲーム内では何故か方向音痴になるんですよ…

マインクラフトのマルチプレイでは「坂本いつも迷子になってね?www」みたいなイメージを持たれてます。

イメージじゃなくて迷子なんですけど!実際は違うから!普段は方向音痴じゃないから!


迷子になって家に帰れなくなり、土を積み重ねた塔の上で夜を明かしたことも一度や二度ではございません。




夜はゾンビがいっぱい出てきて危険だからね!





その後、無事家に帰り(2日かかった)持っていた材料で地図を作り、
歩いて地図を埋める作業をしました。

家の周りがほとんど砂漠と海で何にもなさそうだったんですが
ボートで海の上を進んでいくと、海底神殿がありました。


ただ、海底神殿を一人で攻略する自信は…あんまりないです。

でも準備は進めてます。その様子は次回に続く。



書き溜めしてますので次回もすぐに上げますー見て頂いてありがとうございます。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://179328yuee0316.blog.fc2.com/tb.php/156-e6436b14
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。