FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の土曜日に東京ビッグサイトで行われたデザインフェスタに行ってきました。

デザインフェスタは物作りをしてる人達が、自作のグッズなどを売るイベントです。
イラストやクラフト、盆栽みたいなのを売ってる人も。以前から凄く行きたかったのです。うふふ。

(ほぼ)初めての東京、(ほぼ)初めての新幹線でしたが、何とか会場まで辿り着けました。

新幹線で米原駅から品川駅へ行き、山手線へ乗り換えて大崎駅へ。
その後、りんかい線で国際展示場駅まで。

なかなかの長旅でした。


東京ビッグサイトは驚きの大きさ。さすが東京。



写真じゃ分かり辛いけど、ビッグサイト!でした。


今回はTwitterで仲良くしてもらってるカイゲツさんのポストカードを買うのが一番の目的でしたので
着いたら真っ直ぐにカイゲツさんのブースへ。


ブースの背面にある衝立にお絵描き中でした。



挨拶をした後どれを買おうか話している時、わざわざ立ち上がって接客してくれたんですが



全然イメージ通りじゃなかった。

カイゲツさんもヒール履いてたみたいですけど。


ポストカードとフレームに入った原画を買いました。
どれもこれも可愛くって凄く迷いましたよー。でもいっぱい買って満足。

いっぱい買ったのでおまけしようとしてくれるカイゲツさんと
近所のおばさんみたいなやり取りをしました。




その後、広い広い会場内を見学。
本当に色々な物が売ってあったんですが、それに比例してお客さんの量も半端じゃなかったです。



特にクラフト系のブースが集まっているところは人が多くて
全然進めませんでした。

しかも皆、どれを買おうかみたいな感じで悩むから人気のブースの前は人だかりになっていました。
アクセサリーが人気だったみたいですね。レジンアクセサリー流行ってるから沢山ありました。


疲れたので、カイゲツさんに挨拶して帰ろうと思ったんですが、丁度外出中だったので、
共同出店している海輝餅さん(うなきもちと読むそうです)とお喋りしながら待っていたら



なんか来た!

オオカミと黒い箱みたいな被り物をした人が現れてうなきもちさんと名刺交換をしてたんですが、
このオオカミの人のお面が凄くて、喋るとちゃんと口がパクパク動く。
顎の動きと連動してる感じで。良く分からないけど。

箱の人も何がどうなってるのやらでした。



覗き込むな。

でも手を振ってくれる優しい人でした。



うなきもちさんのステッカーも買って、挨拶して帰りました。

せっかくだから東京見物しようと思ってたのに、もー疲れ過ぎて今すぐにでも家にたどり着きたかったので
新幹線に飛び乗って帰りました。




カイゲツさんのポストカードと、うなきもちさんのステッカー。



カイゲツさんの原画。

原画はリビングのギャラリーに追加されました。



ステッカーは旅行用トランクへ。





いやー疲れたけど凄く楽しかったですね!
色んな作品を見れて勉強になったし。

また行きたいですなー。今度は関西圏であるといいな。
流石に東京は人も多いし疲れたわ。

その日はヘトヘトになって22時に寝ましたとさ。





ランクング参加中です!
滋賀→名古屋が近過ぎてビックリした坂本に応援クリックお願いします!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://179328yuee0316.blog.fc2.com/tb.php/153-e8044acf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。