FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月6日

この日は飛行機で日本に帰るだけの日。
何と出発は朝の5時半。

眠たい目を擦りながらホテルを出発しました。

まだ日も明けないロンドンの街をバスで走りながら(ぼんやり乗ってただけなんですけど)
色々あって大変だったけど、来てよかったなぁなんて思いました。

気替えが無かろうが、カメラや携帯を充電出来なかろうが、
全てチャラにしてくれるような。ロンドンはそんな街でした。



帰りはイギリスで一番大きい(多分)ヒースロー空港から、オランダのスキポール空港を経由して日本へ。

オランダから日本へのフライトは10時間ちょっと。
来た時よりフライト時間が短い。なぜ?


その機内で食事を頂いたんですが、洋食と和食(すき焼き)で選べたので
私達は迷わず和食を選択。



久々の和食にワクワクしながらフタを開けると





あ、これ肉ジャガじゃね?



せっかくのお米だったんですが、べっちゃべちゃ炊き込まれていて
あんまり美味しくありませんでした。

まぁ、イギリス料理より100倍マシですけどね!



帰りの飛行機ではあんまり眠れなかったので、映画を見て過ごしました。

飛行機の映画って字幕が無いのね・・・吹き替えだった。しょんぼり。

日本語吹き替えが苦手なので(聞き取れないのよぉ)
最終的に「アメリ」をフランス語音声、英語字幕でみる始末。

アメリは何回も見てるからね。




日本に近付くにつれて白んでいく空。



朝焼けが綺麗でした。


日本時間で11月7日の午前9時頃。
関西国際空港へ到着。

1週間振りの日本は



気温が高い日だったようで、めっちゃ蒸し暑かったです。




こんな感じの新婚旅行でした。

結局当初の目的地と達成箇所は

×ストラットフォード市内観光
×シェイクスピアの生家
×ホーリートリニティ教会
×ロイヤルシェイクスピア劇場
×チェッピングカムデン
×ブロードウェイ
×ウエストンバートン植物園
○バイブリー散策
△バートンオンザウォーター
○ロンドン市内観光
(バッキンガム宮殿、トラファルガー広場、タワーブリッジ、国会議事堂など)
○自由時間

こんな感じ。

あれ!?全然行けてない!!
でも、もし飛行機が飛んで全部行けてたら、それはそれは素敵な旅になったと思いますよ!

飛行機が飛ばなかったからこそ、このブログのネタにもなったしね。
普通に行けてたら、写真載せて終わりになってたかも。



とにかく無事に帰って来れて良かったです。
重ね重ね言うけど、ご飯は全然美味しくないイギリスですが、またいつか行きたいなー。



今日はこんな感じです。

もしかしたらオマケ旅行記書くかもしれないです。

旅行先であった小ネタとか、坂本による海外旅行のススメみたいなやつ。
書かないかもしれないけどね!


ではまた次回。
寒くなってきたので、体調を崩さないように気を付けてくださいねー。





ランキング参加中です!
帰国後、何を食べても「日本食がいちばんやぁ」と言う坂本に応援クリックお願いします!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://179328yuee0316.blog.fc2.com/tb.php/152-0635cc99
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。