FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月2日

思いもよらぬ形でオランダ入国を果たし、アムステルダムで一泊した次の日。
明け方窓の外を見ると、この日も濃い霧が出ていました。

朝ごはんを食べようと、入口横のクローゼットから服を出していたその時!



突然ドア下から差し込まれる紙。驚く阪本。高鳴る鼓動。


添乗員さんからの、飛行機の件や今後の予定が書かれた紙でした。

それによると、日本の旅行会社が一応人数分の飛行機を抑えてくれたそうで、
イギリスへの出発予定は11月3日の10時頃。
今日が2日で、丸一日予定が空いてしまったのでオランダ観光しませんか?

的な内容でした。



正直オランダって全然興味ないんで、その日のうちにイギリス入国出来ないと分かってガッカリしました。

でも飛べない物は仕様がないので、気を取り直して朝ごはんを食べました。



その後、出発まで時間があったのでホテルの周りを散歩。



この時間になると大分霧は晴れてたんですが、朝ごはんを食べてる時は視界10メートルくらいの濃霧でした。


近くにあったビーチを散策。





日本と同じデザインの道路標識。





馬糞は片付けて下さい。





すごく広くて綺麗なビーチでした。
全然人が居なくて、静かで。




のどかで良い所でした。
朝ご飯は美味しくなかったけど、また来たい…と思えなくもないホテルでした。


その後、添乗員さんの指示により
もう一度空港に戻って、チケットを取れるか交渉することに。

全員で大移動する日本人団体。



結局2日の飛行機は取れずに、日本の旅行会社が取ってくれた3日の飛行機でイギリスに行くことになりました。トホホ。


時間を持て余した我々は急遽オランダ観光へ出発。

オランダにあるオランダ村みたいなところへ行きました。







あれ?風車の写真が無いな…取り込み忘れてました。すみません。

ここではオランダ名物、木靴作りを見学。



職人のお兄さんは背が高くてイケメンでした。



ここは本場の木靴が買えるお土産屋さんの中にあって、靴が沢山あります。




前々から新しいサボを探してた私は、ここでサボが売られて居るのを見つけてテンションMAX。



好きなの買って良いよー。と言われたので、黒いサボを購入。

めっちゃ可愛くて履きやすくて、日本で安物の変なサボをネットで買わなくて良かったって思いました。

ネットでポチるのをぐっと我慢した過去の自分を褒め撫で回したい。


その後、チーズ工場を見学。



ここの説明をしてくれたお姉さんも、背が高くて綺麗な人でした。
オランダの民族衣装みたいなの着てたし。


オランダはゴーダチーズが名物みたいですよ。初めて知った。

あと、何かよく分からない陶器も有名みたいですね。
今度調べてみよう。



オランダ村を堪能した我々は、空港に戻りオランダ航空にホテルの手配を依頼。
(我々と言っても添乗員さんが全部やってくれたんですけど)


その間空港内を散策したり、ベンチで休んだり。



ヒューさんはスマホでゲームしてたんですが、私は充電器をスーツケースに入れてたんで節約のために
本を読んだり、ぼんやりして過ごしました。

すっかり日も暮れた後、交渉を終えた添乗員さんと団体客とでホテルに向かいました。

この日の夜もすごい霧で、明日飛行機が飛ぶか不安になりながら就寝。
結局スーツケースは出してもらえず、その日もオランダ航空から新しくもらったミニトラベルセットでしのぎました。


二日目はこんな感じです。

なんせスーツケースがないので、タブレットもデジカメも充電出来ない、化粧も出来ない、
着替えられない、備え付けのシャンプーで髪の毛バシバシと言う苦行を味わっております。

でもツアー客みんなそうなので、文句も言えず(最初から言うつもりもなかったけど)。

でも楽しい一日でした。サボが買えたしね。

あ、サボって言うのは底が木で出来たサンダルみたいなやつです。一応。



ではでは、今日はこの辺で。また次回。

ランキング参加中です。
姉にランキングボタンが無いのを咎められ、慌てて作った坂本に応援クリックお願いします。
(↓これを押すと出来ます。多分。多分ね!)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://179328yuee0316.blog.fc2.com/tb.php/148-e1cb6826
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。