FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月1日から旅行に行ってきました。
ヒューさんと相談して行き先を決めたんですが



私は以前から気になってたニュージーランドに行きたかったんですよね。
ニュージーランドは映画ホビットの撮影で使ったセットが今も残っていて、そこを見学できるのと
治安がいいこと、英語圏なこと、さらに面倒くさいチップ制度が無いことなどなど
なかなかに海外旅行初心者にも行きやすいんじゃないだろうかと思いまして。


しかし、日程やツアー内容が合わず、結局イギリスに行くことになりました。

(あとニュージーランドって旅費がイギリスの倍くらいかかるんですよね。意外。)

ロンドンにはヴィヴィアン・ウエストウッドの本店があるので、いつか行きたいとずーっと思っていたので。丁度いいかなと。


11月1日 午前9時15分



関西空港に着いた我々は手続きを済ませ、11時15分発の飛行機に搭乗。


関西空港から11時間半かけて、オランダのアムステルダムにあるスキポール空港へ。



こんなに長い時間飛行機に乗ったことがなかったのでかなり疲れました。
暇だし。

枕持って行ってて良かった。



オランダからイギリスへの乗継便に乗ってしばらく待ってたんですが、なかなか出発しない。
機長が何かアナウンスしてたけど、英語だからさっぱり分からない。

英語が判るヒューさんは横で爆睡してるし。

しばらくして再度アナウンスがあったあと、



添乗員さんから指示が。



添乗員さんの話によると、霧が出て飛行機が飛べないとのこと。

最初は2時間後に霧が晴れるって話だったんですが、結局その日のフライトはキャンセルに。

この時すでにオランダは夜になってて、日本時間では深夜。

次の飛行機を抑えるために急いで窓口へ行きます!飛行機は取れなくても今晩泊まるホテルを取ってもらいます!とのこと。

眠い目をこすりながらスキポール空港内をダッシュする日本人団体(30名)。



結局その日はアムステルダムに一泊することになったので、添乗員さんが航空会社に交渉してホテルを取ってもらいました。



スタッフ総出でキャンセル客への対応をするオランダ航空。



しかし困ったことに航空会社に預けてあるスーツケースは出してもらえませんでした。
何百人分もの飛行機がキャンセルになってるので、荷物を出していたら無くしてしまう可能性があるとかないとか。

航空会社からTシャツと靴下と歯ブラシ、洗濯洗剤などが入ったミニトラベルセットをもらったので、今晩はそれで凌ぐことに。




もうね。この日は絶望感と慌ただしさで写真もほとんどなくて申し訳ない。

オランダの東横インみたいなホテルに泊まって爆睡しました。
それだけです!

ホテルは無駄に広かったです。

最初は空港に野宿するはめになりそうだったけど、添乗員さんが頑張ってくれたから助かりました。ツアーにしてよかった。

一日目はこんな感じです。
本当に大変だった。



では、続きはまた次回。
果たして坂本の新婚旅行はどうなってしまうのか!こうご期待!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://179328yuee0316.blog.fc2.com/tb.php/147-b7bca3e8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。