FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日誕生日だったんです。

昨日はヒューさんがケーキを買ってきてくれてお祝いしてくれました。
しかも残業を早めに切り上げて。

でも家に持って帰って仕事してましたが…何かすみません。申し訳無い。



ちゃんと近くのケーキ屋さんで買ってきてくれたのが泣けるよね。
コンビニのケーキでも良かったんだよ?



んで、好きな物買いなさいって感じで、お小遣いを貰ったので
今日は一人で京都にお買い物に行きました。


市バス乗り放題のチケットを買って、
まず一乗寺の恵文社と言う本屋さんに行きました。


一乗寺が思いの外遠くて、乗り放題のエリアを越えていた為
追加料金を払うことに。


バスを降りたところで



早速道を聞かれる坂本。


もう、どこ行っても聞かれる。



坂本「私、京都の人間じゃないんですよー」

お婆さん「あらーそうなのー地元の人かと思ったー」


みんなそう言うのよ。なぜ?



迷子のお婆さんとちょっとだけお喋りして、本屋さんへ。

(因みにお婆さんは80歳過ぎで、今日は美容室にシャンプーに行った帰りだったそうです。)



ここの本屋さんが結構良くて、雰囲気のあるお店でした。
雑貨も不思議な感じのものが多くて、かなり好み。気に入ったぜ。

ここでは星の絵本を買いました。



ウフフ。



あと変なポスターみたいなやつも。(400円)

ウフフ。




その後は若干迷子になりながら、市役所の近くにあるANGERSと言う雑貨屋さんに行きました。

ここではなにも買ってないんですけど、ビックリするくらいツボなお店で
私の好きな物が大体置いてる!って感じでした。

また行く。絶対行く。



お店を出てブラブラ歩きながらバス停に向かってた時に
後ろから肩を叩かれたので振り向くと



まさかの金髪。

坂本は英語は全然なので



ボディーランゲージで対応。


また道を聞きたかったのかなと思って、異国の地で困っている人をほっとけなかった坂本は



日本語で対応。




すると




お前さん日本語喋れるんかいー。

しかも結構ペラペラー。

私服?じゃねぇよ!何で英語で話し掛けて来たんや!


その後色々と喋ってたんですが、仕事何してるのー?って聞かれたので
今は主婦みたいな感じ。って答えると



いつの時代の主婦だよ。



よく分からないけど良い人でした。

因みに噂のタイツ





今日は久し振りに色んな人と喋って楽しかったです。

京都はいつ行っても人が多いけど、ますます好きになってきた。
また面白いお店があったら載せますねー。

ではまた。





ランキング参加中です。
久々に歩いてヘトヘトの坂本に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://179328yuee0316.blog.fc2.com/tb.php/143-dde89ec1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。