fc2ブログ
2014.05.24 運動神経
突然ですが、丸子の話です。

丸子は運動が苦手なんです。
実際運動してるのを見たことないんで、本当は分からないんですが
普段の所作から何となく感じます。

んで、苦手なのがスキップ。



もうね。

足がまずおかしくって、なぜかツーステップみたいな動き。
さらに手が、両手を同じ方向に同時に動かすというトリッキーなスキップです。

分からない人は

「釈由美子のスキップ」でググって下さい。

大体同じなんで。



スキップが出来ない丸子は(本人は出来てるつもり)
時々KJにネタにされてます。

なのでスキップが得意な私が、スキップの極意を叩き込むことに。




教えても教えても、両手が一緒に出たり、右手と右足が一緒に出たりする。



ギャーギャー言いながら2日に渡り練習しました。



2日後…

丸子「坂本さん、見てください!」




でっ…出来てきてるぅぅぅぅ

動きがカクカクで若干違和感を禁じえませんが
不自然ながらも出来てきてる!

私は感動しました。
人間やれば出来るんだ。釈由美子から卒業出来たんだ。




完全なスキップになる日も、そう遠くない。





次は長縄跳びを克服させようと思います。(入れない)







ランキング参加中です。
運動は嫌いじゃない坂本に応援クリックお願いします。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://179328yuee0316.blog.fc2.com/tb.php/110-0fdda37e