FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間のおとしもの (メディアワークス文庫)時間のおとしもの (メディアワークス文庫)
(2012/01/25)
入間 人間

商品詳細を見る


時間のおとしものを読みました。
坂本は実はライトノベルも読みます。

作者はかの有名な「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」の作者さんです。
これは短編集でした。
時間を題材に4話入ってました。

何だか言いたいことが伝わらない話もありましたが、面白かったと思います。
中では「未来を待った男」が良かったですね。

色々影響受けてるなーって感じでした。

時間のある方は是非。
ではまた。
スポンサーサイト

死者のための音楽 (MF文庫ダ・ヴィンチ)死者のための音楽 (MF文庫ダ・ヴィンチ)
(2011/12/21)
山白 朝子

商品詳細を見る


山白朝子の「死者のための音楽」を読みました。
ジャンルはホラーでしょうか。短編集です。

山白朝子の作品は怖いと言うより、不気味・・・と言うか不思議です。
優しい文章で物語が進むのです。

小説より物語、童話に近いかと。

素敵な話でした。
読みやすくて時間もかからないので、小説初心者の方にもオススメ。

時間のある方は是非。
2012.10.26 新世界より

新世界より(上) (講談社文庫)新世界より(上) (講談社文庫)
(2011/01/14)
貴志 祐介

商品詳細を見る


新世界よりを読みました。
と、言っても読むのは二回目なんですけど。

アニメが始まったので、また読んでみよーと思ったんです。はい。
因みにアニメは見てません(笑)


もう、これ本当に面白いんで。
二回目なのに続きが気になって仕様がないという謎の現象が起こる程面白いです。

貴志先生の持ち味凝縮です。
ハラハラワクワクです。語彙が貧弱ぅ。
しかし貧弱になるほど面白いです。

時間を置いてもう一回読もう。


因みに私は貴志先生の信者なので、これから新作が出る度にレビューを書くと思います。
宜しくです。
2012.10.23 break out
映画breakoutを見ました。

主演はニコラス・ケイジとニコール・キッドマンです。

宝石商の夫と建築デザイナーの妻、思春期の娘の三人暮らし。
幸せに見える家族に忍び寄る不穏な影。
明かされる夫婦の秘密。
夫の秘密とは?妻の闇とは?

そんな予告を見て本編を見たのですが、予告の作り方が上手でしたね。
本編も楽しく見れました。

最近の映画は予告が一番面白いわーってか予告で全部話が分かるわー的な映画が多いので、重要な部分は隠しながらワクワク感を引き出す予告ってのは中々無いので、感心しました。

本編は、ドタバタサスペンスって感じでスピード感があって、
悪く言えば展開が速すぎる。

字幕に慣れてない人は話について来れないんじゃないかと思います。

でも、映画らしい映画ですね。
私は好きですよ。

時間がある方は是非。

ではまた。

こんにちは!FC2ブログトラックバクテーマ担当山本です今日のテーマは「やってみたい芸術教えて!」です。秋といえば・・・食欲!という方も多いと思いますが(笑)芸術が深まるのも秋ではないでしょうか各地で色々なアートフェスタや展覧会が開催されているのであまり興味がなくても行ってみたくなりますよね機会がないと芸術に触れ合えないと思うのですがチャンスがあればやってみたい芸術って意外とありませんか?陶芸だった...
トラックバックテーマ 第1535回「やってみたい芸術教えて!」



やってみたい芸術・・・

私は芸術に人並み以上に関わってきたので、今さらやってみたい事も残されてないのですが、
未経験で「やってみたい芸術」と言われると、もうあれしかない。

それはリトグラフです。

うわーやってみたいわー。興味あるわー。
道具無いから無理やわー。

芸大に進む事が出来ていたら迷わず専攻していたでしょう。

専攻「リトグラフ」ってのがあるのかは疑問ですが。


あの機械っていくらぐらいするのかな?
後でAmazon見てみるか・・・(買う気か?)
2012.10.23 初めまして。
ちょっと思うことがあって、ここに日記を書く事にしました。

私は読書が好きなんですが、読み終わった本の感想を某SNSサイトのレビューに記してたんですが、そのサイトが最近使いにくくなってしまったので
此方に移動してきた所存で御座います。

読書感想文以外にも、好きなことを徒然なるままに記し、見返してはほくそえんでやろうと思って居ります。

自己満足ブログですがよろしくーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。