FC2ブログ
こんにちは坂本です。

今日は、5月22日(昨日)にaivelyのセカンドアルバムが発売されて、それに伴いレコ発ワンマンライブが行われたので、CD買うついでにライブに行った話をします。

D7KQ9DWV4AAjWdm.jpg

イベントの詳細はこんな感じ。
なんとG&Voの田爪の誕生日会も兼ねてるんですね。盛りだくさんだ。



前日までは「18:30までに行ってオープン待ちするよー」とか言ってたんですが

ai1.jpg

当日は普通に遅刻して18:50くらいにつきました。

大丈夫!19:30スタートだから!


で、ついて早々に物販コーナーに行き

ai2.jpg

お目当てのものを購入。CDはこんな感じです→「僕らの宇宙

またニコ生でみんなで聞こうぜー('ω')ノ


で、CDとTシャツを買ったのでクジをひかせてもらいました(3000円以上購入で1回引ける)
くじを開くと「ケイさんの私物の指輪」と書かれてて

ai3.jpg

わくわくしながら待ってたんですが

z9tp8T2_.jpg

ハズレでした。


その後すぐに着替えて
ライブが始まるまでaivelyのベイビー()さん達とお揃いのTシャツを着てキャッキャしながらお酒を飲んだり

ai4.jpg

D7LeqPHUYAEdu4j.jpg

みんなで写真を撮ったりしながらスタートを待ちました。

D7LeplXVsAAUvS2.jpg

↑写真はベイビー()みんなで送ったお花。
ゆーこさん手配してくれてありがとうございました(*'ω'*)

この日限定のカクテル(メンバーのイラストフラッグ付き)や限定フレーバー唐揚げなど
どれも美味しかったです。



そろそろライブが始まるぞーとなって、どの辺で見ようかウロウロしてたら
前の方にいた人が声をかけてくれたんですが

ai5.jpg

ドヤ顔で言い間違いをする坂本。

「冷やかし」じゃなくて「賑やかし」でした。ごめんごめん。

結局真ん中のほうでライブを楽しみました。(いつも真ん中くらいで見るんだよー)
この日のaivelyはいつもよりパワー120%みたいな感じでとても良かったですね。
楽しそうだし、嬉しそうだし、素敵なライブでした。



ライブ後に行われたアフターパーティーにも参加。
参加費2000円で2ドリンク付き&ご飯がたくさん出ました。お腹いっぱい過ぎた。


アフターパーティーの後、なんとなくベースのケンジ君の展示物を見てたんですが

D7QL5BEVsAAL6HS.jpg

「どれにしよっかなー」って半分冗談で言ったらケンジ君が
「欲しいのあります?いいですよー」って言ってくれたんですよね

ちょっと申し訳ない気持ちになりつつ指人形を一つ頂きました

ai6.jpg

お父さんかな?

年下なはずなのに貫禄のあるベーシストである。



帰りはお友達のベイビー()のRikaさんに最寄り駅まで送ってもらいました。
ありがとうございました。超助かりました。

いやはや素敵なライブでしたね。楽しかったし、いい音楽と、いいお酒。
また行きたいなー。気が向いたら参加します。その時はまた遊んでやってください。

メンバーの皆さんも準備と当日全部お疲れさまでした。

D7P6kI7UwAE5v9N.jpg

あと、全然写真を撮ってなかったので、ゆーこさんがTwitterに上げてたのを(強引に)貰いました。
ありがとうございました。超助かりました。
次はちゃんとネタ用に写真撮ります。自分でね。うん。





次の日にみんなで撮った写真をベイビー()のみなさんが送ってくれたんですが

ai7.jpg

私は大体半目で写ってたので、写真を撮ってるときくらいは瞬きを減らそうと決意した次第でございます。


以上です。お疲れさまでした。またお会いしましょう。
スポンサーサイト
12月14日に福岡に行ってきました。
どうも坂本です。ブログの更新も久々ですね。

生きてますわよ(・∀・)

そうそう、先日大阪で行われたイベントに参加しました。
その様子はこちらのブログでご覧ください。


で、ですね。わたし風邪をひいてまして、具合が悪い中の旅行でした。

glay1.jpg

飛行機で行ったんですが、もう耳が大騒ぎ。
鼻が詰まってたり鼻炎の人って航空性中耳炎になりやすいみたいですね。

これって唾を飲み込むと治ったりするじゃないですか。
なんか治らないんですよ。詰まったまま。耳抜きしてもダメ。
ほんとにつらかったです。

そんな感じで耳が痛い&詰まった状態で、10時半ごろに福岡入りした坂本。
15時にホテルにチェックインする予約をしてたんですが、耳のこともあり、風邪をひいてることもありで
12時くらいにZeppの近くのホテルに行きまして、ロビーで待たせてもらいました。

glay2.jpg

なんか若干熱も上がって来てるような…

14時前くらいになるとフロントの方が準備ができたとのことで、早めに部屋に入れてくれました。

ありがとう…ありがとう…
九死に一生を得たわよ。ほんとに。

薬を飲んで出発の時間まで爆睡。よく寝た。


17時半に入場開始だったんですが、16時半くらいにホテルを出て会場を目指すことに。
そのころには薬が効いて元気になってました。(なってない。効いてるだけ)

なんとなく場所は分かってたのでプラプラ歩いていると、反対側の歩道に人だかりを発見。

glay3.jpg

歩道橋を渡って近づいてみると

glay4.jpg

バス停でした。

みんなめっちゃバス乗るやん。こわ。

結局場所がわからなくて、交通整理のおじさんに聞いちゃいましたが、無事たどり着けましたよ。

DuXIrZSVYAA9wM1.jpg

ちなみにZepp福岡はMARKというショッピングモールの中にあって、MARKとドームの間にある連絡通路みたいなとこから行けます。

スクリーンショット (67)_LI

茶色い階段を上がって右(2階)です。ほんとに外からじゃわかりにくいんで。


寒空の下何となく待ってると、大体17時ごろに列整理が始まりました。
わたしはAブロック464番。案外適当な感じで列整理されてましたね。

「200番から210番の方ー」

みたいな感じで10人単位で呼ばれて適当に並ぶ感じ。

17時半に入場が始まって会場に入ると、ドリンク交換もロッカーに荷物を預けることもせず
一目散にHISASHIのマイクスタンドの前に場所取りしました。下手側、前から9列目くらい。

ライブハウスで一階はオールスタンディングなので近い近い。

多分このブログ見てる人はあんまり興味ないと思うんでライブのレポは特にしないですが、
隣に立ってた女の子と仲良くなって、一緒にライブを楽しんだことだけお知らせしときます。

GLAYGLAY1.jpg

謎にTOSHI(サポートドラム)に今日一の声援を送ったりしました。

大変楽しかったです。最高でした。


そんな感じです。
久々にブログ書いたら長くなっちゃったな。まだ書きたいことあるけど、まぁいいか。


そう言えば、先日ヒューさんがライブに行くわたしに

GLAYGLAY2.jpg

お小遣いをくれました。
グッズを買う予定はなかったんですけど、すごく嬉しかったです。

GLAYGLAY3.jpg

このお小遣いはホテル代とプレゼント代に充てることにしました。
靴が欲しいって言ってたから。






GLAYGLAY4.jpg

まぁ当日グッズ代に消えたんですけどね。

ライブ終わりに買ったんだーわーい

次の日曜日にZepp札幌に行くんで、それも楽しみにしてます。
もちろんGLAYのライブです。この時買ったHISASHIのTシャツで行きます。

そんなことより風邪を治さなくては。

では今日はこの辺で。寒いので皆様も体調お気を付けください。
2017.04.15 お疲れの坂本
こんにちは。私です。
最近はパート先の人手不足と春休みで忙しくて、毎日お疲れの坂本です。

今日はそんな日の出来事を記事にします。


いや、全然周りに更新しろしろ言われてネタをひりだした訳じゃないんですよ。ホントに。

ただ焦らしたわりにはたいした話じゃないんで過度な期待は禁物です。



先日パートが終わって帰ろうとしてた時のこと。



その日は家を出たとき雨が降ってたんで傘をもって来てたんですよね。



次の日も雨が降りそうだったんで、ロッカーに入れてあった傘を取りに戻りました。

私のパート先はロッカーに常に鍵をかけなきゃいけないんで、
ぽっけの中にあるロッカーの鍵を探りながら更衣室へ。



鍵を発見(自転車の)。



ちなみに自転車の鍵とロッカーの鍵は大きさは似てるけど全然違います。



こんな感じで。


んでこの自転車の鍵に付いてるストラップの紐が厄介で、
鍵の溝に頻繁に引っ掛かるんですよね。



このように。

この紐が引っ掛かると(自転車の)鍵穴に入らなくなるんで厄介です。
まぁ、ペッて外すだけなんですが。



その日もいつものように引っ掛かっていて



ちまちま外してロッカーを開けるはめになりました(自転車の鍵で)。






ここでやっと気が付きました。


いやーもう疲れすぎててね!

注意力も散漫になりますよ。


圧倒的スタッフ不足でみんな疲れてたから文句は言えないんですけど。

言ってたけど。



そんな怒濤の春休みも終わったので、そろそろ平日は落ち着いてくるかな。

落ち着いてきたらどっか行きたいなー。
ヒューさんが今、台湾に出張中なんで来月あたりに遊びにいこうかなーとは思ってます。
また旅行記とか書けたら書くわー





因みに鍵の件なんですが






逆パターンもあります。






ランキング惰性で参加中です。
お疲れでない方はクリックお願いします。
2017.02.02 昔の話
お久しぶりです。私です。

ちょっと思い出したことがあるので、今日は昔の話をします。
普通の日記を期待してた方ごめんなさい。


まぁ、オチもなんもないただの思い出話なんであんまり期待しないで下さい。



※適当なフェイク有り

それは私が小学校三年生の頃。



当時から飄々と何となくな感じで生きていた私ですが、
隣のクラスの担任の先生が、20代半ばくらいの新任の先生だったんですね。

仮に名前をA先生とします。



当時は「シュッとした」って言葉は無かったと思いますが、大体こんな感じの印象をA先生に対して持っていました。


今思うとスラッとしてて顔も爽やかな感じで、なかなかイケメンな先生だと思います。
当時はそんな興味なかったんですが。子供だったんで。



しかし、そんな爽やかなA先生には
ある噂がありました。



それは

「A先生は放課後、誰もいない時に気に入らない児童の机を蹴ってるらしい」

と言うもの。


全然信憑性のない噂だったんですが、放課後見た子がいる。と。

その噂を聞いたとき、私は



ちょっと納得。

何となく怒りっぽい感じの人だったんで。わかるなーみたいな。



結局私はその光景を見ることなく、小学校を卒業。




月日は流れ



相も変わらず何となく生きていた私も、もう高校生。

適当に勉強したり遊んだりしておりました。



そして高校の冬ってマラソン大会とかあるじゃないですか。
まぁ小学校、中学校でもあるんですけど。

練習とかしんどいですよね。
あと「一緒に走ろう」の裏切りもあってしんどいですよね。


友人関係の闇を垣間見られるマラソン大会の日。




持久走苦手なんで一人でちんたらちんたら走ってたんですが、
少し向こうのコース上に、お家の前に出て応援してくれている親子が居たのが見えました。




寒いのにいい人たちだなーと思いつつ前を通ると





えっ…

A先生!?





もうなんと言うか…焼け野原…



この7、8年の間になにがあったのか…




しかし、今。
当時のA先生の年齢をとっくに追い越して、
色々経験してきた私には分かります。

放課後、気に入らない児童の机を蹴っていた先生の気持ちが。

だって私達、めっちゃ生意気だったと思う。特に男子が。

絶対ストレス大きかったんじゃないかなと。
最近みたいにうるさく言ってくる保護者はあんまりいなかったけど。



体質もあるかもしれないけど、ストレスのせいかなーなんて思った午後でした。

でも結婚して幸せそうだったからいいか。今は知らないけど。


あと、昔ブログによく出てきていたS君も学校の先生になったんだよね。
そう言えばS君も髪の毛少なかったな。

大丈夫かな…

Sよ…私からのアドバイスは一つ…

ハゲても、ハゲられるな!




こちらからは以上です。





ランキング惰性で参加中。一応張っておく。
前回の続きです。

今回もTwitterに上げてたイラスト載せるだけなんで、過度な期待は禁物だぞっ!



CluKE_xUkAAfH_p.jpg

髪の毛燃えた。チリチリチリって。



CnPx-18VUAAbBRw.jpg

お前のものは俺のもの。ただそれだけだ。



Ct7GFnyUAAIhSj7.jpg

リアルに赤が好きで赤い服ばっかり買っちゃう。



Cvr99l4UsAAN7wR.jpg

CvtJfB_UAAA_qMq.jpg

USJに行きました。
ホラーナイトやってたんですけど、ゾンビが脅かしに来てくれたのにリアクション取れない女。
フライングダイナソーで大笑いする女。




Cy5qkIzUUAAUcSY.jpg

これは先ほどTwitterに上げたやつです。ついでに載せときます。



【その他の行事イラスト】 ↓
Cb0rWBaVIAAWeU6.jpg
CcoImOrUEAAT_vS.jpg

Cw_REkzVIAA6JFA.jpg



以上です。
また溜まったらこっちにも載せるかもです。
寒いので風邪をひかないようにお気を付けくださいね。ではまた。



ランキング参加中です。
Twitterやってない人も応援クリックお願いします。