2017.02.02 昔の話
お久しぶりです。私です。

ちょっと思い出したことがあるので、今日は昔の話をします。
普通の日記を期待してた方ごめんなさい。


まぁ、オチもなんもないただの思い出話なんであんまり期待しないで下さい。



※適当なフェイク有り

それは私が小学校三年生の頃。



当時から飄々と何となくな感じで生きていた私ですが、
隣のクラスの担任の先生が、20代半ばくらいの新任の先生だったんですね。

仮に名前をA先生とします。



当時は「シュッとした」って言葉は無かったと思いますが、大体こんな感じの印象をA先生に対して持っていました。


今思うとスラッとしてて顔も爽やかな感じで、なかなかイケメンな先生だと思います。
当時はそんな興味なかったんですが。子供だったんで。



しかし、そんな爽やかなA先生には
ある噂がありました。



それは

「A先生は放課後、誰もいない時に気に入らない児童の机を蹴ってるらしい」

と言うもの。


全然信憑性のない噂だったんですが、放課後見た子がいる。と。

その噂を聞いたとき、私は



ちょっと納得。

何となく怒りっぽい感じの人だったんで。わかるなーみたいな。



結局私はその光景を見ることなく、小学校を卒業。




月日は流れ



相も変わらず何となく生きていた私も、もう高校生。

適当に勉強したり遊んだりしておりました。



そして高校の冬ってマラソン大会とかあるじゃないですか。
まぁ小学校、中学校でもあるんですけど。

練習とかしんどいですよね。
あと「一緒に走ろう」の裏切りもあってしんどいですよね。


友人関係の闇を垣間見られるマラソン大会の日。




持久走苦手なんで一人でちんたらちんたら走ってたんですが、
少し向こうのコース上に、お家の前に出て応援してくれている親子が居たのが見えました。




寒いのにいい人たちだなーと思いつつ前を通ると





えっ…

A先生!?





もうなんと言うか…焼け野原…



この7、8年の間になにがあったのか…




しかし、今。
当時のA先生の年齢をとっくに追い越して、
色々経験してきた私には分かります。

放課後、気に入らない児童の机を蹴っていた先生の気持ちが。

だって私達、めっちゃ生意気だったと思う。特に男子が。

絶対ストレス大きかったんじゃないかなと。
最近みたいにうるさく言ってくる保護者はあんまりいなかったけど。



体質もあるかもしれないけど、ストレスのせいかなーなんて思った午後でした。

でも結婚して幸せそうだったからいいか。今は知らないけど。


あと、昔ブログによく出てきていたS君も学校の先生になったんだよね。
そう言えばS君も髪の毛少なかったな。

大丈夫かな…

Sよ…私からのアドバイスは一つ…

ハゲても、ハゲられるな!




こちらからは以上です。





ランキング惰性で参加中。一応張っておく。
前回の続きです。

今回もTwitterに上げてたイラスト載せるだけなんで、過度な期待は禁物だぞっ!



CluKE_xUkAAfH_p.jpg

髪の毛燃えた。チリチリチリって。



CnPx-18VUAAbBRw.jpg

お前のものは俺のもの。ただそれだけだ。



Ct7GFnyUAAIhSj7.jpg

リアルに赤が好きで赤い服ばっかり買っちゃう。



Cvr99l4UsAAN7wR.jpg

CvtJfB_UAAA_qMq.jpg

USJに行きました。
ホラーナイトやってたんですけど、ゾンビが脅かしに来てくれたのにリアクション取れない女。
フライングダイナソーで大笑いする女。




Cy5qkIzUUAAUcSY.jpg

これは先ほどTwitterに上げたやつです。ついでに載せときます。



【その他の行事イラスト】 ↓
Cb0rWBaVIAAWeU6.jpg
CcoImOrUEAAT_vS.jpg

Cw_REkzVIAA6JFA.jpg



以上です。
また溜まったらこっちにも載せるかもです。
寒いので風邪をひかないようにお気を付けくださいね。ではまた。



ランキング参加中です。
Twitterやってない人も応援クリックお願いします。
こんにちは。坂本です。

今日はTwitterに時々上げていたイラストのまとめ記事です。

Twitterをフォローして下さってる方には申し訳ないです。
まぁまとめて見れるからいいじゃない。

Twitterやってないひともいるしね。


決してネタがないから過去のネタでお茶を濁そうとか、そういうことではないのですよ。
私を信じて。

CYRTmbSUwAAvPKI.jpg

シュシュシュってなってました。



CYb60EbUQAA2imA.jpg

一緒に買い物に行くと大体こんな感じです。



CZo9tZEWwAAXN24.jpg

最近はやってないんですけど、以前ヒューさんが帰宅したときに部屋のどこかに隠れる遊びが流行ってました。
笑っちゃって全然隠れられないんですけどね。



CYvNdOLUQAIuZSQ.jpg

手相って難しいよね。



CaNh-Y3UcAArgjH.jpg

う…うん…



ChIOJ1dU8AEBKX3.jpg
ヒューさんが眠い時。


ChIOULeUoAAxELM.jpg
ヒューさんがちょっと元気な時。




CbQA6BCVAAIb7__.jpg

英語は苦手なんです。




以上です。
枚数が多いので分けます。






ランキング参加中です。
Twitterフォローしてくれてる人はクリックお願いします。
2016.11.08 他人の空似
先日、電気屋さんに行ったときのこと。



何点か選んでレジに持っていったんですが、レジをしてくれた男の人が






えっ…

しげちー?


本人かな?と思うくらいしげちーにそっくりでした。

とりあえずヒューさんに報告。



帰り道はその話で盛り上がりました。



ヒューさんはしげちーと面識がないんですが、それでも分かるくらい似てました。




偶然見つけた他人の空似でしたとさ。





ランキング一応まだ参加中です。
あんまり更新ないですけど、暇な人はクリックお願いします。
2016.08.30 実家の話
お久しぶりです。坂本です。

いやータブレットを変えてからすっかりブログを書かなくなっちゃいましたね!
色々勝手が変わって上手くいかないせいもありますのよ。

あとパートを始めたんですが、それが死ぬほど忙しくて疲れてるのもあります。


嘘です!ネタがないだけです!


ボチボチ更新しますので、気長にお待ちください。





さてさて、先日久し振りに実家に帰ってきました。

甥っ子姪っ子達にも会えて、すごく楽しかったです。


その中の一人、二歳の甥っ子が面白かったんで紹介したいと思います。


もう二年も前ですが、夏に実家に帰って、産婦人科に入院している姉のお見舞いに行った話をブログに書いたじゃないですか。

覚えてる人いるかな?

その時産まれたばっかりだった姉の息子も、もう二歳。



月日が流れるのは速いですね。

まだまだお喋りは出来ないけど、よく食べる!よく泣く!
元気一杯に育っていて安心しました。


ご飯を食べていようと気に入らないことがあると、猛アピール。

そのアピールの仕方が独特で



上を向いて目を閉じて、口を一文字に結んで硬直。

何かを訴えたいという気持ちは伝わって来ます。はい。



でも今やんちゃ盛りというか、イヤイヤ期と言うか、
とにかく泣く!泣く!

お喋りも出来ないのでこっちも何を言いたいか分からないし、伝わらなくてもどかしいし、
子育てって大変ですね。

姉は慣れてるみたいでしたけど。


でもみんなすくすく育ってて嬉しかったですね。なんか。
私はただの親戚の叔母さんですけど。感慨深かったです。



最後に、甥っ子を抱っこしようとしたんだけど





キェェェェェェェアァァァァァァァァシャベッタァァァァァァァァ!!!!



真顔でお断りされました。



マジで何でか分かんないんですけど、ハッキリ「なんで?」って言われました。

喋れないはずなのに。そんなに嫌だったのかな…。






ランキング参加中です。
夏が終わってちょっと寂しい坂本に応援クリックお願いします。
